19 Nov 2022

 



 本当に長らくブログを休んでしまいました。instagramには盛んに投稿していますが、こちらの再開のきっかけがつかめずに、とうとう2022年も暮れに向っています。やっとこさと言う感じに更新します。

 17日の木曜日から、みしまプラザホテルのギャラリーPLAZAにて、沼津クラスのメンバーによるグループ展を開催しています。なんともう6回目です。





 前回はコロナが始まった頃、2020年の3月でした。ビクビクしながら、それでも充分気を配りながら敢行しました。2年半以上経った今もコロナは収束せず、人類はさらに大きな問題をいくつも抱え込んでいます。

 それでもこの間、私たちはずっと努めて朗らかに、絵を描いたりコラージュしたり、小物を作ったりと、心を耕し励ます何かを続けてきました。東京クラスも同じです(東京クラスのグループ展は2023年4月に予定)。

 今回も初日から多くのお客さまにお越しいただき、愉しんで頂くことが出来、信じることをなんとか続けてこられたことに「ああ、よかった!」。支えてくれた方々、頑張った生徒さんたちに感謝です。

 会期はあと3日。22日の午後5時までです。それぞれの思いのこもった、色とりどりのアートを、どうか会場でご覧ください。




 日暮れの早い季節。閉廊後、夜のギャラリーもこんなに美しいんですよ。