23 Apr 2016



イベントのお知らせ

 ジャパン・ハーブ・ソサエティー(JHS)のオープンゼミ、「専門家を訪ねて」というシリーズのイベントでワークショップをさせていただくことになりました。JHSの中の「C³」(シー・キューブ)ハーブ・クリエイト研究会から、光栄なご依頼です。そのためのサンプル作品を作るため、今朝は小さな庭からローズマリー、タイム、アイビー、バラの葉、シダを摘んで押し葉にしました。

 開催は少し先になりますが、10月26日。会場はいつもレッスンをしている目白の明日館です。JHSの会員の方以外でもご参加いただけます。お愉しみに!

 その前に、7月には、銀座ACギャラリー10周年記念のグループ展に参加します。ジュエリーと箱の展覧会。私は箱を作ります。現在頭の中で、あれこれ考え中ですが、ハーブのサンプル作品の後すぐに、そちらにも取り掛かります。

 お気づきの方もいらっしゃると思います。新しい情報から順次こちらのブログに引っ越しをしようと思っており、先ほど、'event' のページを追加しました。上の方にメニューバーをご覧いただけますか? 

 上記の催しについても追って記して参りますが、第一弾は HIRO'S ART CLASS のイベントから。なんと、我らが青木和子さんとのパブリックトークを、6月5日に開催することになりました!

 先日、新刊の『青木和子のステッチライフ』を上梓されたばかりの青木さんをゲストに、日々のお暮らしと制作について、いろいろなお話を伺いたいと思っています。後半はティータイム。リラックスしたフリートークの時間を設けます。この貴重な機会に、よろしければぜひご参加ください。

 お席が限られていますので、お早目のお申込みをお待ちしております。

 皆さまのおかげで、10年はあっという間でした。その記念にこんなご褒美が待っていたなんて! 快くお受けくださった青木さんに、たいへん感謝しています。そして今からとても愉しみです♪