30 Jun 2016



7月のお知らせ

 7月9日(土)から、銀座のACギャラリーにて開催の「ACリニューアル10周年記念 ジュエリーとBOX展」に参加させて頂きます。制作の追込みに気を取られ、お知らせが遅くなり、申しわけありません! よろしければ、ぜひ観にいらして下さい。
 
 カワダはBOXで参加。ミニミニな紙箱を、イギリスの古い本のページや手紙を使ってせっせとこしらえているところです。また会期前に少しここでご覧頂けるようにいたしますね。

 詳しくはACギャラリーのサイトをご覧ください。初日の夕方4時頃には、私も会場にいる予定です。お目にかかれましたらうれしいです。(近々このブログのeventページにもUPいたします。)

 なお、現在、マーチエキュート神田万世橋イベントスペース「佇マイ」にて、ACギャラリーによる企画で開催中の「クラフト女子」に、我らが HIRO'S ART CLASS メンバー、渥美順子さんが参加しています。会期は7月3日(日)まで。きっと愉しいイベントだと思います。よろしかったらぜひお出掛けください。詳しくはこちらから。

 いつもお世話になっているACギャラリー。クラスのグループ展が渥美さんの更なる活躍につながり、講師としてこんなうれしいことはありません。




 さてその HAC 7月のレッスンでは、先月に続きマスキングメディウムを使って、ルーズな水彩を試みます。

 ルーズな絵で思い出したのが、上の案内状の作品。3年前の個展のもので、風景画を試みたのはこの時が初めてでした。これからも描いてゆきたいテーマです。

 レッスンでは風景をという訳ではなく、マスキングを使ってのびのびと色で遊んでいただきます。にじみやぼかしを思い切って大胆に使ってみましょう。もっと明るい作品をサンプルとして用意しますので、ご安心くださいね。

 毎月、前月末をお申込みの締め切りとさせて頂いています。ご参加を希望されてお申込みがまだの方は、本日中のご連絡をお待ちしています。

(参加メンバーへの確認メール、およびHPの「7月の黒板」更新は、7月5日ごろの予定です。)