1 May 2016



5月のレッスン

 4月のスタンプワーク、大好評で、INSTAGRAM をなさっている何人かの方が、お家で完成された作品を公開してくれた。うれしく拝見しました。 

 今月は「スタンプ、後編の巻」です。ブルー系のインクで連続模様を作ってみましょう。ラッピングペーパーと紙の袋などを制作します。(紙の袋、ちょっと面白いことを考えてます。乞うご期待!)

 その準備に、ロールペーパーを用意しました。それとインクを明日発注。ウッドブロックも人数分を準備します。

 こんな生活を30年以上も続けていますと連休というものに無頓着で、インクパッドの注文のことをうっかりしていました。数が多いので、早めに調達しないといけません。急に焦っています。

 本日いっぱいまでお待ちします。お申込みがまだの方は、ぜひご連絡ください。

 写真に写っている黄ばんだ本は、20代の頃イギリスで買ったもの。おそらくソールズベリー大聖堂、またはヨーク大聖堂・・・、あたりのショップで購入したんだと思います。イギリスの教会の床を飾るタイルの図案集です。きっと何かの役に立つ、と思って買ったのだと思う。ずいぶん時間がかかりましたが、やっぱり役に立ちました。

 水彩は、久し振りに Country Living での小さなイラストレーションから、何か描きやすそうな季節の絵柄をお教えしたいと思っています。

 沼津レッスンは、そろそろ11月のグループ展の準備にも取り掛かりましょう。沼津、東京ともに、グループ展のお申込みのほうも、まだの方はよろしくお願いします。

 持ち物については、また近日中にお知らせいたします。

 以上、ギョーム連絡でした。

 なお、6月5日の青木和子さんとのトークイベント、おかげさまで残席が僅かとなってまいりました。ご希望の方は、このページの上の方の 'event' をご覧の上、ぜひお早目にお申し込みください。

 まわりくどーいお申込み手順ですが、このBlogger に直接私のメールアドレスのリンクを貼ろうとしたら、「スパムメールの危険度が高まる」との Google 直々の警告。なので、メールについては今まで通りに Website からお願いいたします。