13 Nov 2016



祭りのあとに、また祭り

 夢のようでした。賑やかで、愉しい愉しいグループ展が終わり、もう5日が経とうとしています。お時間を作ってご来場くださった皆さまに、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 また Gallery PLAZA のご担当、Mさまには、きめ細かいサポートをしていただきました。あらためて感謝です。

 多くのお客さまにご覧いただき、芳名帳にお名前を残してくださった方が、初日だけでも100名さま以上! メンバーみんなで、びっくり&大喜びでした。

 それぞれの個性が表れたさまざまな作品に、共感の言葉をたくさん頂きました。自分のことを全く知らない誰かが作品を愉しんでくれて、明るい表情で会場を後にする。どのメンバーも、ずっしり手応えを感じたことと思います。

 次回は1年半後を予定しています。せっかく季節のある国に住んでいるのですから、秋と春、交互に巡ってくるように予定を組んでいるんです。

 東京の目白クラスは、来年の3月に銀座ACギャラリーにて開催。皆さんそろそろアイデアを絞りこんでいる頃でしょうか? 

 おっとその前に、です。自分の個展があります。会場は表参道ヒルズの同潤館にある、Galerie 412。昨年の初夏以来の開催です。

 今回お客さまの質問に答えながら、会場で行った水彩デモンストレーションが好評でした。一発勝負で描くのでかなりスリリングですが、それも含めて愉しみました。INSTAGRAM に動画をUP しています。




 調子に乗って、表参道でもやっちゃおうかな。在廊日は追ってお知らせいたします。ぜひ、観にいらしてください♪