25 Jan 2016




コラージュ・ワークショップ

 昨日は沼津市のギャラリーのある古書店、weekend books さんにて、開催中の手紙に関わる展示会のイベントとして、「貝ボタンと古い洋書のページで作るコラージュカード」と題したワークショップを行いました。

 急遽キットに盛り込んだトロワ・ド・ジュイの布地が大好評。私もコラージュの歴史や素材のこと、ロンドンのコックニーと貝ボタンのカンケイなどの雑学披露、・・・だけでなく、例によって話が脱線、そして迷走。オーナーの高松ご夫妻も気前よく会話に参入くださり、笑いの絶えない、リラックスした愉しいひとときでした。




 ワイワイ、ガヤガヤ制作するのは、レギュラーのクラスと同じですが、昨日は初めての方ばかり。制作はゆっくりゆっくり安全運転。




 そして2時間半後、雰囲気のある空間の中でこんなきれいな花が咲きました!


 
 

 寒い中のご参加、本当にありがとうございました。

 「綴る、春。-手紙まわりのあれこれ2」は、あさって27日まで開催です。素適なレターセット、カードや小物がまだまだあります。ぜひ weekend books をお訪ねください。